読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

音楽ホール、美術館、映画館に出没

2016/08/19 東京バレエ団

通常通り、勤務を終えて、都立大学駅へ。 毎年恒例のめぐろバレエ祭り。今日は、ガラ。演目は、パキータ、スプリング・アンド・フォール、ボレロ。 パキータ。ベテランというと叱られるかもしれないが、奈良さんの美しいバレエには気品と風格が感じられる。…

2016/08/17 山中千尋/N響Jazz

今週は皆勤。 朝は台風かと心配していたが、起きると晴れていて安心。通常のとおり出勤。誰もいないので、五時に会社を後にして、池袋へ。N響Jazzは初参加。前半のオーケストラのみは、音が飛んでこず、鳴りが悪い。綺麗でリズム感もない。ある程度予想して…

2016/08/14 ルノワール/下野竜也

朝は、六本木スタバに。10:00になったので行動開始。ミッドタウン内にある富士フィルムの奈良原一高です。点数が少ないが見応えがあるということは、作品に力があるのでしょう。私は写真が苦手ですが、奈良原は好み。どこが?と言われると、気が合うとしか言…

2016/08/13 ギンレイホール/原美術館

朝からギンレイホールへ。飯田橋スタバに朝から過ごし、9:30に映画館に到着時は半数、4列目中央キープできたが上映前には満席。 作品は、第88回アカデミー賞作品賞・脚本賞受賞、トム・マッカーシー監督のスポットライト。出演:は、マーク・ラファロ、マイ…

2016/08/12 雑記帳を始めます

今日から雑記帳を始めます。 「雑記帳」は、松本竣介より。ブログアイコンも松本竣介で「建物」です。 好きなことは、クラシック音楽をホールで聴くこと、美術館で近現代作品を見ること、ギンレイホール(名画座)で映画を見ること、ワインや日本酒を少し、な…