
雑記帳

音楽ホール、美術館、映画館に出没

2016/08/17 山中千尋/N響Jazz

今週は皆勤。
朝は台風かと心配していたが、起きると晴れていて安心。通常のとおり出勤。誰もいないので、五時に会社を後にして、池袋へ。

N響Jazzは初参加。前半のオーケストラのみは、音が飛んでこず、鳴りが悪い。綺麗でリズム感もない。ある程度予想していたが、やっぱりかという思い。しかも、日曜日に聴いたオマツリマンボが脳内で何故か鳴るという異常事態。
後半は、山中千尋さんの登場。ベースとドラムスも併せて、トリオでオーケストラと協奏。これが良かった。オーケストラも良かった。
山中さんはデビューCDを捨てずに持ったままだし、実は、サインも頂いてる。アンコールで八木節が鳴ったときには、興奮しました。ファンキーでドリーミングなところは変わらず。
次は、山中さんのライブを聴きたいですね。